2023冬ドラマ 初期感想
これから楽しみ
『100万回言えばよかった』
まさかのミステリーもの。ちょっとおしゃれで、でも実感を感じやすい感覚が良い。
『ブラッシュアップライフ』
演者の雰囲気によるおもしろさがすごい。展開も面白く続きが気になる。
まだ分からない
『インフォーマー』
一話目はめっちゃカッコよかった。すごくいい。ただ監督が『アバランチ』『新聞記者』の人なのが怖い。
『ワタシってサバサバしてるから』
後悔しそうだけどなんか見ちゃってる。エンディングの「好きになるまで」はズルい。後悔しそう。
『大奥』
2話の演者が良かった。まだ深く刺さってはいないけど、これからに期待。
『星降る夜に』
主人公二人の仕事が良い。聾者の周りの人が自然でいい。まだわからない。
『夕暮れに、手をつなぐ』
演者の魅力で持った1話。キャラクターの魅力はまだ感じてないので、これからで大きく評価が変わる。
リタイアしそうだけどまだ見る
『警視庁アウトサイダー』
チープさを全面に出して成功している作品。これを見ているとツッコミどころとかあってもいいんじゃねと思えてくる。刑事物としては意外と真面目な感じ。捜査過程で徐々に意外な真相が明らかになってく過程は良いのでは。ただ、自分が刑事物を見たいわけではないのでリタイアしそう。
『リバーサルオーケストラ』
深く刺さらない。魅力的な演者がわんさか集まっているのになあ。
『3000円の使い方』
タイトルで想像したより全然いい話だった。けど、3話目があまり納得いかない。実感を感じやすいいい感覚なんだけど、感動までつながらない。
『スタンドUPスタート』
一歩踏み出そうというメッセージ性は好き。だけど、その具体案が起業しかないのはどうなの。あと、道理的に気になる部分がちらほら。
『リエゾン』
何が悪いというわけではないけど、見続けるモチベーションが湧かなそう。1話目の真相に自分は感動がなかった。
『6秒間の奇跡』
本田翼のキャラが主人公に都合いい感じで受け付けにくい。でも鼻で笑った展開は良かった。今後大幅に評価上がるかも。
リタイア
『女神の教室』
題材は興味深いけど、予想通りツッコミどころ多数。日本ドラマのだめな感じ。
『大病院占拠』
見えていた地雷。ダサい。鬼の正体でTLが賑わっていたので、盛り上げる戦略は上手いのかな。